隣りの王様

.

「おはらい」と称して女児暴行死


政教分離は必須。
1円でいいから税金を払わせるべき。
オカルトがらみの悪政になると、
どこでもだいたいこんなかんじになるよ。


★被告の女、無罪主張=「おはらい」女児死亡―前橋地裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000014-jij-soci
2/26(月) 10:29配信

 前橋市で2011年、当時1歳4カ月の女児に暴行を加え死なせたとして、傷害致死罪に問われた無職北爪順子被告(64)の裁判員裁判の初公判が26日、前橋地裁(鈴木秀行裁判長)であった。

 北爪被告は罪状認否で「暴力を行ったことはありません。私は無実です」と述べ、無罪を主張した。判決は3月9日の予定。

 群馬県警によると、北爪被告は「おはらい」と称して暴行を加えたとされる。
被告は逮捕時、「あやしている時に頭などをぶつけているかもしれない」と容疑を否認していた。

 起訴状などによると、北爪被告は11年5月、前橋市内の自宅アパートで城田麻雛弥ちゃんを両脇から抱えて頭上に振り上げ、床に投げ付けて死なせたとされる。




スポンサーサイト

ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」

信州軽井沢にビル・ゲイツ氏別荘【歓迎!】
ビル・ゲイツ氏軽井沢に豪華別荘

★ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00000032-jij_afp-bus_all
2/20(火) 16:49配信

【AFP=時事】米マイクロソフト(Microsoft)共同創業者のビル・ゲイツ(Bill Gates)氏は18日、米CNNとのインタビューで、これまでの納税額が総額100億ドル(約1兆700億円)を超えると明かした上で、自分のような大富豪は税制の恩恵を受けているのだからもっと多くの税金を支払うべきだと語った。…

…米国では人口の6分の1がゲイツ氏の言うところの「残念な」状況で生活している。同氏は、議員らが拡大する格差について考え、低所得者のために「なぜ良い仕事ができていないのか」と自問すべきだと批判した。【翻訳編集】 AFPBB News




ヘリ墜落、専門家も「ありえない」

★専門家も「ありえない」 陸自ヘリ墜落事故の異例さ
(AERA 記事)
https://dot.asahi.com/aera/2018020900067.html?page=1

 陸自ヘリの乗員2人の命が失われ、民間人を巻き込んだ事故。専門家がありえないという事故は海外でも起きていた。

 佐賀県神埼(かんざき)市で2月5日夕、陸上自衛隊のヘリコプターが住宅街に墜落した。沖縄で最近、米軍機の事故が目立っているが、訓練の練度が高いとされる自衛隊で民間人を巻き込んだ事故が起きたことに、首相官邸や防衛省にも衝撃が走った。

 事故を起こしたヘリは、陸上自衛隊目達原(めたばる)駐屯地(佐賀県吉野ケ里町)に所属するAH64D戦闘ヘリコプター。もともと米陸軍向けに開発され、アパッチ・ロングボウという名称もある。大ヒット映画「シン・ゴジラ」にも登場したヘリコプターのひとつだ。操縦していた隊員2人が死亡、墜落で住宅2棟が焼け、避難の際に小学5年生の女児(11)が軽傷を負った。

 防衛省によると、事故機は2006年3月から配備。50時間の飛行ごとに実施される定期整備を実施していた。5日午後4時43分、点検飛行で離陸したヘリは、同駐屯地から南西約5キロ付近に墜落した。離陸してからわずか7分後のことだった。飛行計画では、福岡県の久留米市や朝倉市方面を飛行し、駐屯地に戻る計画だった。ヘリから管制官に異常を伝える交信はなかったという。……




台湾も、異変

★台湾でもヘリ墜落か、6人不明
http://www.sankei.com/world/news/180206/wor1802060017-n1.html
(産経新聞)

 【台北=田中靖人】台湾の内政部(内務省に相当)は6日午前、南東部の離島、蘭嶼で5日午後11時50分ごろ、同部空中勤務総隊所属の米国製多用途ヘリUH60Mが、海際の飛行場から離陸後約3分で行方不明になったと発表した。海上に墜落したとみられる。
 ヘリは急患の輸送任務中で、乗員3人、患者とその家族、看護要員の計6人が搭乗。台湾本島に向かうところだった。
 軍や海岸巡防署(海上保安庁)が捜索している。


★台湾で地震(他国に支援されては何か困ることでもあるの?)

台湾地震、中国の支援断る 日本は受け入れ「機材高度」
https://www.asahi.com/articles/ASL29320BL29UHBI00W.html
(朝日新聞)

台湾東部の地震で傾いた花蓮市のビル「雲門翠堤」で不明者の捜索にあたる救助隊員ら=9日午前0時15分、平賀拓哉撮影
 台湾東部の花蓮県などを襲った地震では、中国からの旅行者が巻き込まれ、3人が犠牲となり、5人の安否確認ができていない。中国側の関心も高く、救援活動の支援を申し出たが、台湾の総統府報道官は8日、「人員や物資は足りている」と必要ないという立場を表明。一方で日本政府が派遣した専門家チームは受け入れており、中国メディアは批判的な論調で報じている。

 地震で傾いたビル「雲門翠堤」の低層階には旅館があり、地震で押しつぶされた。閉じ込められたとみられる中国からの旅行者5人と香港系カナダ人2人の捜索が続いている。中国ではネット上で義援金を集める動きがあり、台湾政策を担う国務院台湾事務弁公室の張志軍主任は救援隊を派遣したい考えを示していた。
 一方、台湾の総統府報道官は「日本には高度の機材がある」として…

★台湾、支援受け入れめぐり日中差 「謝絶」された中国が反発、日本にも抗議
http://www.sankei.com/world/news/180209/wor1802090038-n1.html
(産経新聞)

 【北京=藤本欣也、台北=田中靖人】中国政府が、台湾の蔡英文政権が東部地震で取った対応で、日本との差があると反発している。蔡政権が中国からの救援隊派遣の申し出を「謝絶」する一方、日本からは専門家チームを受け入れ、首脳間で緊密なやりとりをしたためだ。中国は日本にも抗議し…




西洋アレルギーについて

★西洋を見直そう。

善と悪の判断がしっかりしている西洋文化圏
「まあ、まあ…」などといって水に流さない。

日本の子供たちには何が良いことで、何が悪いことなのか、基本的な正義感は教えておくべき。
日本国内の指導層が、
「お金と血筋と権力」は、正義感よりも大事なことである、という行動をしていると、
子供も真似をする。

西洋は、その長い歴史の中で、正義の意識は崩してはいけないし、ここが曖昧だと何をしでかすかわからない、
ということをきっと知っているのだろう。

大成建設を家宅捜査



【BIG】大成建設、といえば政権中枢のあの人の・・・【BIG】


★大成建設に3度目の捜索 東京地検特捜部
http://www.sankei.com/affairs/news/180203/afr1802030003-n1.html
(産経新聞)

リニア中央新幹線建設工事をめぐるゼネコン大手4社による談合事件で、東京地検特捜部は2日、独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で大成建設(東京)の本社を前日に続き家宅捜索した。同社への捜索は3度目。同社の弁護人は同日、捜査は大成関係者に圧力を加えるものだ-などとして、特捜部に抗議書を提出した。

 関係者によると、1日の再捜索では、特捜部の検事らが大成の役職員を社長室に呼び出し「社長の前でも嘘をつくのか」「ふざけるな」などと怒鳴りつけ、威圧的な態度で供述を迫ったという。弁護人は抗議書で「黙秘権を侵害し合理的な理由なく会社の業務を妨害するものだ」と指摘した。

 再捜索では、弁護人のパソコンや、大成の役職員に対するヒアリング記録などの資料も押収されたという。




FC2Ad