FC2ブログ

隣りの王様

.

AIで無くなる仕事

今、本屋へ行くと、どこかの棚にはある「AIで無くなる仕事」とかいう雑誌や本。
人は、安易なほうへ流れるのが常なので、どうにもならない流れでしょう、これは。
スポンサーサイト

拉致家族とトランプ氏面会へ


★米大統領と拉致家族面会へ 5月の国賓来日時に調整
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321003
(4/20(土) 23:22)

米大統領と拉致家族面会へ 5月の国賓来日時に調整共同通信1084
 トランプ米大統領が5月下旬に国賓として来日する際、北朝鮮による拉致被害者の家族と面会する方向で日米両政府が調整していることが分かった。複数の関係者が20日、明らかにした。被害者の早期帰国を願う家族の思いをトランプ氏に直接伝えることで、解決への強力な支援につなげたい考えだ。関係者によると、面会は家族側が希望し、日本の外務省から米側に意向を伝えた。
…続きを読む




ヤフー社員を書類送検(4/12)

https://www.asahi.com/articles/ASM4D36HZM4DUTIL008.html
小学館のスマートフォン向け漫画アプリ「マンガワン」を不正に改変したなどとして、警視庁は12日、ヤフーの男性社員(25)を私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで書類送検した。容疑を認めているという。…

相模原障害者事件(再掲)

(再掲載)手際のよい?相模原障害者施設殺傷事件

7月26日に、障害者施設で夜の2時頃からたった50分の間に、
5人の職員をしばりあげ、45人を殺傷、うち19人が殺害されるという、
まるでチャンバラ映画か海外記事のような大規模な事件が日本で起きた。

凶器は刃物、加害者は一人で初犯らしい。
被害者の氏名等は公表されていない。

この事件は昼間のテレビのワイドショーでも大きく取り上げられ、僕も茶番・・・じゃなかった番茶をすすりながらじーっと見ていたんだけど、ネット上の意見はどうも違うみたい。視野を広く持つためにも、「言論の自由」というのを国民から取り上げちゃいけないよ。

そしてこの事件の13日後にはもう厚生労働省で 措置入院(強制入院) など法律改正のための検討委員会が始まったらしい。(非公開)
今後、これが戦争準備等で政治利用されないことを、ただただ祈るのみ。

委員は次の通り。

★日本福祉新聞から

座長・山本輝之  (成城大学教授 法学)
庶務・障害保健福祉部企画課

岩崎俊雄    (全国社会福祉法人経営者協議会副会長)
久保野恵美子   (東北大学院法学研究科教授)
田中正博    (全国手をつなぐ育成会連合会統括)
中原由美    (福岡県糸島保健福祉事務所長)
平田豊明    (千葉県精神科医療センター病院長)
松田ひろし   (日本精神病院協会副会長
            立川メディカルセンター柏崎厚生病院長)
松本俊彦    (国立精神・神経センター精神保健研究所薬物依存研究部長)
村上優      (国立病院機構榊原病院長)

他、内閣府・警察庁・法務省・文科省・神奈川県・相模原市の担当者

なお、精神障害の当事者団体の委員はいない。




NHK7トップニュース阿蘇山小噴火

2019.04.16
昨日夜、NHK7 ニュースのトップ項目で大きく取り上げた阿蘇山の小噴火、
しかも番組終了間際に繰り返し放送の念の入れよう。

マスコミの不自然は以前から気になっていたのだが、
小噴火ごときで、なんか変だな。




所謂「富士山大噴火」について

富士山大噴火

5月の天皇即位のとき、「潔癖症」の朝鮮移民系日本皇室としては、
ネット上にアップされている天皇家に関するネガティブイメージのあらゆる証拠を、
クリーニングしておきたい、と考えていてもおかしくはない。

しかしこれだけネット上に散らばってしまったものを、どうするのかなとか僕はツラツラ考えていた。

日刊ゲンダイに以前、すべての電気系統を破綻させるなにかミサイルのようなものがあると読んだことがあるんだけど、
それには戦争させる必要がある。急にはこれは不可能だろうな。

とすると、ただ一つ、富士山大噴火でまさに 「けむに巻く」 方法。
つまり、火山灰によって、中央の大きなコンピュータ類をオシャカにする。

国内「ハープ」施設などによって人工地震を起こせるのはネットでよく言われているのだが、
であれば、噴火も可能なのだろう。

ちょうど10連休で、国にとって重要なものは運び出せてしまえるし、準備が可能。
そんなところではないかと予測したのだが、いかがなのだろうか。




トランプ氏、土俵上で授与検討 来日時

★トランプ氏、土俵で授与希望 総理大臣杯、来日時の夏場所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000503-san-soci
(FNN tvニュース)

5月下旬に予定されているトランプ米大統領の来日をめぐり、大相撲観戦が日程に組み込まれ、米国側が優勝力士への内閣総理大臣杯の授与役をトランプ氏が担いたいとの意向を日本政府に伝えていることが11日、政府関係者への取材で分かった。外国元首による総理大臣杯の授与は極めて異例で、安倍晋三首相とともに土俵に上がる案も浮上。関係機関は警備上の課題などについて検討を進めている。

 政府関係者らによると、トランプ氏は5月26~28日の日程で日本を訪問する予定で調整が進められており、日本政府は国賓として招待している。観戦が見込まれるのは来日初日の26日で、両国国技館(東京都墨田区)での夏場所千秋楽に当たる。

 同場所は元号が令和に変わって最初の興行。シンボリックな行動を好むトランプ氏側は、国技での表彰が日米の友好関係を強調できる格好の場面だと判断したとみられる。政府関係者によると、希望は総理大臣杯の授与役として伝えられたが、米政府側からの特別表彰という方式を取る案も検討されているという。・・・




注目の徳島県石井町長選挙(改訂版)

天皇いらん おじさんが、
手続きもして選挙に出ると宣言しているのに、
なぜか地元徳島新聞には曖昧な形でしか掲載されない不思議。
(この状態では氏の主張が大規模に省略された形でしか、読者に伝わらない可能性。その主張の是非を判断するのは有権者である読者であって、地元ちほう新聞社の編集者ではないはず。
※なお、動画作成者の服部氏によると、このおじさんは資産家らしい)

そしてもし、地元選挙管理委員会も受け付けないとしたら、
それは違法になるのではないだろうか?

まさか、あのお心の広いはずの天皇(もしくはその周辺者)が、
不当な圧力を加えているとは、信じたくはないですが。

https://www.youtube.com/watch?v=mE8ChzjlyZc





「地元民は採用しない」一部上場社長発言の波紋

これは経営者の本音かも?
言ってみれば、組織内に別の組織が存在しているようなもの(笑)
ただ、今の時代、どれだけの人が地域の権力組織にガッチリ入り込んでいるかは未知数。
僕でもこれにハッキリ気が付いたのは最近になってから。


★「富山出身者は採用しない」発言で波紋、東京出身社長の「ご経歴」
https://biz-journal.jp/2017/07/post_19915.html
(ビジネスジャーナル)

富山市で創業し、富山市に本社を置く東京証券取引所第1部上場の総合機械メーカー、不二越の本間博夫会長が「富山生まれの人は閉鎖的な考え方が強いから採らない」と発言して物議を醸している。

 県内企業や行政、学校は「侮辱だ」と猛反発。富山労働局からは「公正な採用選考が損なわれるおそれがあり不適切な発言」と指摘された。地元の北日本新聞が7月13日に報じた。

 発言があったのは7月5日、富山市の富山商工会議所ビルで開いた、不二越の2017年5月中間決算会見。本間氏は、富山と東京の2本社体制から、8月に本社を東京に一本化すると発表した。この過程で、問題発言が飛び出した。

「不二越は2020年に(売上高)4千億円を目指しており、うち約4割をロボットで担おうとしている。大きな飛躍を担う中で必要なのはソフトウェアの人間だ。特に不二越は機械メーカーのイメージが強く、富山には(ソフトウェアの人間は)まず来ない。富山で生まれて幼稚園、小学校、中学校、高校、不二越。これは駄目です、駄目です。変わらない。ことしも75名ぐらい採ったが、富山で生まれて地方の大学に行ったとしても、私は極力採らないです。
(中略)なぜか。閉鎖された考え方が非常に強いです。偏見かも分らないけど強いです。いや優秀の人は多いですよ、富山の人には。だけど私の40年くらいの会社に入っての印象は、閉鎖的な考えが強い。ですから全国から集めます。ただしワーカー(ブルーカラーの意味だろう)は富山から採ります」(北日本新聞記事より)

 不二越は1928年に富山市で誕生した。本社を富山市に置き、社員の8割は富山出身者だ。その企業のトップが、富山県人は閉鎖的な考えが強いので注力する事業部門では採らない、ワーカーとしてなら採る・・・




部落の女


バックに拝み屋と殺し屋ですかぁ~




日本ヤクザ構成  同和6割・在日3割

日本ヤクザ構成  同和6割・在日3割

公安 菅沼光弘氏

2006年10月19日 東京外国特派員協会
(You Tube動画)



皇太子様 長野入り 鎮魂目的か

若年層は特に、
天皇といってもわからないし、
プレゼンテーション能力がどうとかという時代に
忖度といっても通じないだろうなあ



移民系に乗っ取られてる日本は反面教師

トランプ大統領出現は、
乗っ取られた日本のようにはなりたくないという米国の意思か




ワシントンの桜の木

ワシントンの桜の木

ワシントンには、1912年に当時の東京市の市長から贈られた桜が、ポトマック川沿いを中心に植えられていて、毎年、春に全米桜祭りが行われているとのこと。

ワシントンは日本と季節が一緒なのかな。
あちらでも桜祭りがあるようだ。




(現)日本の国歌 『君が代』



君が代、日本の国歌

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
苔のむすまで





唾棄すべき"地縛霊"との縁を「切断」する方法

唾棄すべき国内や地元"地縛霊"との縁を切断する方法

★日本国内の闇の権力ピラミッド

愛を知らないヤツほど愛を連呼し、
誠実さのかけらの無いヤツほど誠実さを要求してくる。
そして現在日本を支配している完全な偽物スピリチュアル神道。

ネットやリアルタイムな文章というのは、
書き手の深層の闇を意外に描き出してくるのは今回の大きな発見のひとつだった。

僕の人生において、最初に興味を持ったのが医学系や人文科学だったことは、運が良かった。(アドラー早期記憶)
俺のところを勝手に勘違いをして、近づいてくるヨダレをダラダラ垂らした飢えたハイエナ組織(政治屋)とは、
最初から縁が無かったことを早く理解していただきたい。

以上

山口県8世帯山村部落 殺人事件

元公明委員長暴露本




その後の展開

セブンイレブンまで行ってのプレビュー付き縮小コピーは大変なのです。
よって、もうおしまいにします。

それとコンビニ天皇は大事にしないといけない。
あとは武田厚労省役人、韓国であのおっさん的甲州武田節?ご乱行

竹田joc NZ乱射
イチロー引退
長野市長 EXILE 長野県協定

タグ:
JOC竹田会長退任
ニュージーランドで乱射
イチロー引退
新聞 日刊ゲンダイ
長野市長
EXILE 長野県と協定

自由への道

★日本はあくまで西洋を目指すべき(再掲)


能力主義か、血筋縁故主義か

日本が明治開国以降、
当時他の東洋諸国がアヘンなど使って完膚なきまで叩きのめされているなか、
なぜ日本は西洋帝国列強の仲間入りができたのか、
そして第二次大戦後の焼け野原の状態から
なぜわずかの期間で先進国G7・G8(なんと日本だけが仏教国で他はすべてキリスト教圏)に入れたのか。

日本独自の天皇一神教が日本を強くしたという人達がいるらしいけど、
当時東洋諸国で王政を敷いている国はあまたあるだろうから、
そうじゃないだろうと。

日本が鎖国していた江戸時代から、
西洋ほどではないにしろ、
どうゆうわけか近隣東洋諸国に比較した場合、
当時から日本は、血筋にとらわれない能力主義の気風はあったらしい。
孔子儒教の影響も家制度も近隣国ほど強くはない。
優秀な下級武士が抜擢されて、藩政改革を行ったなんて教科書に書かれていたりする。
鎖国状態だった江戸時代以前からの話になるので、
これはほぼ完全に「日本人の」特性ということになる。
ちなみに当時は天皇が存在すること自体ほぼ誰も知らなかったようだ。

それなのに、中国や北朝鮮などに足並みを揃えるかのごとく、
血筋縁故王政主義に戻していくのは、 追記(しかも西洋文明を享受しておきながら・・)
(もちろんそれにも長所はあるのだが)
結局、最終的には西洋人の「カモ」としての道を歩まされているのではあるまいかと、
(多分そうだよ)
思った。



生き方が狂いそうな人は聖書を読んでね

今や悩みの質が、日本の大昔と全然違うからね。


日本のこの世界(霊的な)の人たちは、
”やっつけ仕事”が多すぎるんだ。

西洋人はきちんと勉強をしているから強いの。




コシミズ氏長野講演 図々権威づけ逆光アングル動画か

★2018年7月7日、
陰謀論のあのリチャードコシミズ氏が長野に来たようだ。
なんでも長野県上田市に別荘を作る話があるとかなんとか。
権威づけによく使われる逆光アングル動画での図々コシミズ氏。

ところで近辺で最近中国系中華料理屋が増えた気がするのだが、これは気のせいか。


長野講演リチャードコシミズ氏図々しい権威づけ逆光アングル写真か2018 0707




再審確定 滋賀患者殺害 西山さん無罪の公算大

また冤罪事件か


★呼吸器事件 再審確定 元看護助手、無罪の公算 最高裁
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201903/CK2019031902000286.html
2019年3月19日 東京新聞夕刊

 滋賀県東近江市の湖東記念病院で二〇〇三年、入院患者の人工呼吸器のチューブを外して殺害したとして、殺人罪で服役した元看護助手西山美香さん(39)=同県彦根市=が申し立てた第二次再審請求審で、最高裁第二小法廷(菅野博之裁判長)は検察側の特別抗告を棄却し、裁判のやり直しを認める決定をした。十八日付。再審開始が確定した。大津地裁でやり直される再審公判で、西山さんは無罪になる公算が大きい。 (蜘手美鶴)

 最高裁は、自然死の可能性があるとして再審開始を認めた大阪高裁決定を支持した。裁判官三人全員一致の結論。

 確定判決は、〇三年五月、看護助手の待遇に不満を持った西山さんが病院の宿直中に、患者の男性=当時(72)=に装着されていた人工呼吸器のチューブを抜いて殺害したとした。

 西山さんは〇四年七月に逮捕され、取り調べ段階で「人工呼吸器のチューブを外して殺害した」と自白。公判で否認に転じたが、〇五年十一月の一審大津地裁判決は「自白は自発的で迫真性もある」などと判断。懲役十二年を言い渡し、最高裁で確定した。西山さんは和歌山刑務所で服役し、一七年八月に満期出所した。

 西山さんの再審請求は二度目で、服役中の一二年九月に申し立てた。弁護団は有罪判決の柱となった西山さんの自白は、捜査機関に強要された「うその供述」だと指摘。精神科医による発達・知能検査では、西山さんに軽度知的障害と発達障害の傾向があることが判明し、虚偽自白に追い込まれやすい「供述弱者」であると訴えた。

 再審請求審では、大津地裁が一五年九月に請求を棄却したが、大阪高裁は一七年十二月、自白の信用性について「取り調べを担当した警察官に好意を抱き、関係を維持しようと虚偽の自白をした可能性がある。信用性が高いとは言えない」とした上で、「自然死だった可能性がある。西山さんが犯人であると認めるには合理的な疑いがある」と判断し、再審開始を決定。検察側は決定を不服として特別抗告していた。




失敗の本質(再掲)


昭和史研究の半藤一利さんと保阪正康さんが対談した。 テーマは日本はなぜ、あの無謀な戦争に突入したか。 「ウチはウチ」 「それはお前の仕事だろう」 「しかたがない」 など、五つのキーワードに沿い論じた。

日米開戦前の大詰めの交渉。 日本大使館と外務省の暗号電報はすべて米政府に解読されていた。 それに気付いた陸軍省の参謀がいた。 「筒抜けだぞ」 と外務省に忠告しようとしたが、結局やめた。 「まあいいか、おれの仕事じゃない」 と思ったからだという。

自分の論理しか見えず、状況を客観化できない、自分の仕事ではないからと責任を押し付け合う、状況や既成事実に 「しかたがない」 と追随するか屈服する・・・・・。
国家や軍部中枢にはびこる宿痾(しゅくあ)が我が国を誤った方向に導き、多くの若者の犠牲を増やした。
対談をまとめた 「昭和を点検する」 に詳しい。 (信濃毎日新聞コラム・斜面)




追い詰められてる国内支配層

よっぽど追い詰められてるんだ、きっと。




ゴーン被告「日産が心配だ」

今回のゴーン氏の、
まさかの逮捕・長期拘留劇は、
日本の人質司法が問題になったりして、
現在における日本国内の考え方と、
世界標準の考え方とのズレの様相を呈している。


★ゴーン被告「日産が心配だ」、
週内の会見予定なし=弘中弁護士
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000087-reut-bus_all
ロイター 3/12(火) 19:09配信

東京 12日 ロイター] - 会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された日産自動車<7201.T>の前会長カルロス・ゴーン被告の弁護人、弘中惇一郎弁護士は12日夕、記者団に対し、ゴーン被告本人による記者会見について、今週は予定していないことを明らかにした。

ゴーン被告と協議した弘中弁護士は「やる以上はどういうことを言うかを決めてから出たいので、少し時間がほしいとのことだった」と説明。「今週はおそらくないと思う」と語った。

4月8日の臨時株主総会にゴーン被告が出席するかどうかに関しては「結論的には行かない方向みたいだ」としたが、「まだ日にちがあるのではっきり決まったわけではない」とも付け加えた。

弁護団はこの日、都内の事務所で弁護方針などに関する会議を開き、ゴーン被告も参加した。弘中弁護士によるとゴーン被告は「日産はこのままで大丈夫かと心配していた。日産を支えていくにはそれなりのリーダーシップが必要なので、その点が心配だと言っていた」という。




祝・カルロス・ゴーン氏 釈放

祝・カルロス・ゴーン氏 釈放!

ひょっとしたら、
千葉県人口と同じともいわれている、
日本全国の大量の引きこもりの人たちも、
遥か昔に日本を乗っ取った、まさに各地の”地縛霊(じばくれい)たち”から、
解放できるかもしれない。




安倍ネオコン戦争屋>vs<トランプ>

世の中をサカサマに見ることを仏教用語で「顛倒」(てんどう)といいます。


おい! このカスどもが!

トランプ大統領になって中東はおとなしかっただろうが!
はやく気付けアホ


インターネットにいくらでも書いてある

ラストエンペラーはトランプ出現より以前からの話。
モルモン教に聞け!

<安倍ネオコン戦争屋>vs<トランプ>


我々が丸焦げになりたくなければ(特に都心)
トランプに貢げよ!




よく分からない日本の特権階級

日本の特権階級はよく分からない

30分の予定がわずか7分の文書棒読みの記者会見のみで、竹田joc会長退席。
記者からの質問は一切受け付けないで、終了。
これが日本社会なの?

YouTube動画
https://www.youtube.com/watch?v=-G1sdjS2TS4


竹田joc会長





"女性の人権"は西洋の概念

女性のかたがた、騙されていると今後、大変なことになりますよ。
今の天皇は、とても優しそうだからは全く別の話。

いいですか、国家的な家父長制度は狭義には、明治以降、日本(天皇)の概念。
そして家制度そのものは、中国や朝鮮の文化圏に強力に存在する。
※正確には、各自でお調べいただきたい。




Last Emperor ラスト エンペラー

学生の頃、
いろいろ本は読むんだけど、
理不尽な様々な不運や破滅的なことがあって、
この先、本当にどうなっちゃうの?という現実でも、

「最後は、なんとかなるんだよ」
一休さんも故・遠藤周作さんもよく言っていたし(いい時代だった)、
老子も言ってるから、
釈迦も言っていそうだ。
極めつけは、臨死体験の研究。
「死んだって、なんとかなっている」
笑ってはいけないけど、笑ってしまう。






米国トランプ大統領来日決定

安倍首相とトランプ氏の電話会談で、
トランプ米大統領が来日(5月26日から)
することが20日固まったとのこと。





FC2Ad